ナイスアイディア!cheero(チーロ)のLightningとmicro USBのニコイチケーブルが超便利!

投稿日:2015年6月17日

ども。やすも@yasumoha)です。
cheero(チーロ)から販売されたmicro USBとLightningコネクターが一つになった『2 in 1 USB Cable』を購入してみました。

ありそうでなかったアイディアがナイス!

これが全体像。充電もデータ同期もできるケーブルですわ。 長さは60cmほど。

でも、先端がちょっと違う。

何と、分離します。

Lightningコネクターとmicro USBケーブルの口に。
しかも、繋がったままで。

これまで別々に2本のケーブルを持ち歩いていたのに、これ1本で済むようになるのですよ。
2つの口をつなげているケーブルはちょっとひっぱったくらいじゃビクともしない丈夫さ。
ちぎれてLightningコネクターをなくしてしまうということもないでしょう。

出来上がってみれば簡単な構造ですが、どうしてこれまでなかったのでしょうかね。
Appleの認証とかコストの問題などあるのでしょうが、この発想力と実行力(お値段的な)がcheero(チーロ)さんのスゴイところです。
とってもユーザーの便利さを考えてくれています。

コネクター部のアップ

各コネクター部をチェックしてみます。

まずはLightningコネクター。

純正のものより「ちょっと厚みがあるかな」といった感じ。

micro USBです。

こちらも厚みがあるように感じます。

どちらも厚みがあると感じましたが、実際にケースに干渉したりせずに挿せるのか。

LightningコネクターをiPad miniに刺してみました。

こちらはLightning周辺に干渉するものがないので、問題なし。

micro USBです。少々厚みのあるケースをつけたXperia Z3 Compactで試してみました。

はい、こちらも問題なく使えました。

充電とデータ同期に問題なし

外観ばかりチェックしてしまいましたが、肝心なケーブルとしての使い勝手にふれていませんでした。
結論から言うと、充電もデータ同期も問題ありません。
ちゃんと使えます。

やすもは思った

Bati2

ありそうでなかったアイディアが素晴らしいcheero(チーロ)の2 in 1ケーブル。
AndroidとiOS系のガジェットを持ち歩いている人には、2本持ち歩いていたケーブルが1本で済むようになって、とても便利です。
Lightningコネクターもなくさなくて済みそうな形状なのも嬉しい。 ぜひ、試してみてください。
それでは!

少しでも荷物を減らしたい、ガジェット好きなあなたへ!

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!