[XperiaZ]ULYSSESのストラップ、minimoを購入!商品はもちろんのこと、配送時の気遣いもgoodでした。

Android

ストラップを買うのは2年ぶりの@yasumohaです。
iPhone使ってると、ストラップ使いませんね。
だって、付けるところがないんだもの。
先日、Xperia Zを購入しましたが、5インチフルHDのディスプレイを備えるボディはかなりデカイ。
「これはもういつ落としてもおかしくない」
そう考えて不安になった僕は、ストラップ購入を決意しました。
それがULYSSESのminimoというストラップです。

スポンサーリンク

ULYSSESとは

心地よさの追求-カメラストラップ・ケース・バッグ販売「ULYSSES」


カメラ用のストラップやケースを販売しているお店です。
僕はNEX-5ユーザーでもあるので、そのカメラケースを探しているときにこのショップを知りました。
いろんなカメラのケースやストラップが販売されているので、「物欲ががが」となること間違いなし。
是非一度、ご覧下さい。

minimoとは

今回僕が購入したものが「minimo」という木製ストラップです。

木製カメラストラップ minimo 「最小の」という意味を表すイタリア語から名付けられた、文字通り最も小さいストラップです。軽量なコンパクトカメラや携帯電話などに付けて指に通し、不意の落下から守ります。特にスマートフォンでの使用に人気があります。素材は天然木なので、大切な機材を傷つけません。木の種類は、サオ、ローズウッド、ハードメイプルの三種類から選べます。 ※製品はすべて天然木なので、一つ一つ微妙に色や木目が異なります。 ※リングのサイズは内径約22mm・内周約70mmです。(完全ハンドメイドなので若干個体差があります)

via: カメラ 携帯 スマホ用 木製リングストラップ minimo「ULYSSES」

材質が木製のため、スマートフォンに傷をつける心配がないので安心です。
以前使ったことのあるストラップは金属製だったので、ポケットに入れておくと擦れて傷がついたことがありましたが、これなら大丈夫ですね。

開けてみるっす

まずは梱包からいってみます。

ULYSSESストラップ box1
プチプチでしっかりと包まれています。
ストラップという比較的壊れにくいものでこの厳重さ。
素晴らしいです。

次は箱。

ULYSSESストラップ box2
落ち着いたデザインの箱です。
チョコでも入ってそう。

それでは開けてみましょう。

ULYSSESストラップ box opened
中身はシンプルです。
ストラップ本体とメッセージ的なものだけ。

取り出してみます。

ULYSSESストラップ overview

今回僕が購入した構成がこちら。

  1. リング部分の材質はローズウッド
  2. 紐の色はレッド

天然木を使っているので、同じ製品でも材質の個性が出るみたいです。

リング部分にフォーカスしてみます。

ULYSSESストラップ sideA
こちら側の面にはULYSSESのロゴが刻まれています。
カエルの足のようなマーク。
目立ちすぎないシンプルなロゴです。

反対側の面を見てみましょう。

ULYSSESストラップ sideB
こちらは「ULYSSESの」と文字が刻まれています。
天然木ということで、表面の質感が先ほどの面と違いますね。

Zに装着してみます。

ULYSSESストラップ equipped
Zのボディカラー、ブラックとローズウッドの濃い目の茶色がマッチしています。
そして紐の赤がアクセントになって良い感じです。
赤、好きなんですよね。

指に通してみましょう。

ULYSSESストラップ holding
表面がつるつるしているので、指触りは悪くありません。
ところで、ストラップはどの指に通すのが一般的なのでしょうか。
薬指はいそうだな。

商品を運ぶドライバーさんへの気遣いが素敵

このストラップ、今回はクロネコさんが届けてくれました。
そして、届けられた包みにはこんなシールが貼られていました。

ULYSSESストラップ msg to driver
ドライバーさんへの気遣いと共に、お客様を大事にしていることが窺える素晴らしいメッセージですね。
こういうのは初めて見たので、とても感心しました。
また買いたくなっちゃうじゃない。

まとめ

すごく気に入って買ったガジェット。
当然、落としたりして壊れたりはしてほしくない。
そんな確立を少しでも下げることができるストラップ。
どうせ買うなら機能だけでなく、デザイン面でも満足するものを買いたいですよね。
そんな要求をULYSSESのminimoは満たしてくれました。
あとは、ストラップなし状態に慣れてしまっているので、ストラップを指に通す習慣を身につけなれば…
これは完全に僕自身の問題ですな。

おまけ

Zにストラップをつけたことで、iPhoneでも欲しくなってきました。
ストラップホールのないiPhoneでは、こんなものがあるみたいですね。


巷でも評判が良さそうなので、試してみたいです。

[Å] あの安定感が忘れられずバンカーリング3購入!iPhoneに付けて落下防止も! | あかめ女子のwebメモ


それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました