一番搾りを飲んでもらった魔法のジョッキが素晴らしい

投稿日:2013年8月13日

ビール大好きやすも(@yasumoha)です。
キリンさんの一番搾りを飲んでシールを集めたら、魔法のジョッキをもらえました。

応募した企画

僕がこの魔法のジョッキをもらったキリンさんの企画がこちら。

KIRIN_おうちでフローズン<生>SUPER プレゼント

ホントはA賞の「おうちでフローズン<生>PUPER」が欲しかったのですが、ビール1本につき1枚ついているシールを120枚集めることはできませんでした。
そこで48枚でもらえるB賞の「魔法のジョッキ」に応募したのです。
ビールメーカーさんはこの手の応募すれば必ず何かをもらえるキャンペーンをよくやりますね。

魔法のジョッキとは

魔法のジョッキとはどんなものか。

KIRIN_一番搾り_一番ニュース

ビールの冷たさを2時間キープしてくれるという素敵なジョッキです。
世の中には冷たくなくても美味しいビールがあるようです。
しかし、僕はまだその手のビールに出会ったことがありません。
なので、ビールには冷たさが必須!
先ほどのページにもビールを美味しく感じるのは8℃以下と書いてありますからね。

これが「魔法のジョッキ」だ!

それでは魔法のジョッキの全貌を明かしましょう(大げさ)。
まずは全体像。
IMG_1999
一番搾りのブラックのロゴがシルバーとマッチして引き締まった印象。
ジョッキなので取っ手がついてます。
冷たすぎて持てないなんてことはありませんよ。

500mlの缶と並べてみました。

高さはほぼ同じです。
しかし、内容量は350mlほどでした。
実際、350mlの缶ビールがピッタリおさまりましたからね。
低音を保つために真空二層構造になっているので、底の部分が少々上げ底気味になっています。
そのため、外見の大きさよりも入る量が少ないのでしょう。

飲み口はどうでしょう。

真空二層構造のせいで、淵も厚くなっているのでは?
そう考えていましたが、違いました。
口の当たる淵だけて薄くなっていることが先の写真で分かると思います。
さすがは大手ビールメーカーのキリンさん。
分かっていらっしゃる。

最後に付属のコースターです。

「purest」とは純粋という意味のpureの最上級?
また、「first press beer」とは一番搾りということでしょうか?
どちらもキリンさんのビールに対する思いが込められています。

あとがき

サーモスの水筒を使っているので真空二層構造の威力は知っていました。
しかし、それは温かい飲み物だけ。
今回、このジョッキで冷たさを保持できることを体感して感動しました。
ジョッキに注いだ量を飲み切るくらいは余裕で冷たさを維持してくれます。
まだ使ったことのない方には是非、試してほしいですね。
僕が応募したキャンペーンはすでに終わっているので、今からこのジョッキを入手するなら、これ。
一番搾り 魔法のジョッキセット サッカー日本代表応援 魔法のジョッキ(容量435ml)1個/キリン一番搾り サッカー日本代表応援缶(350ml)5缶 キリンビールネットショップ – Yahoo!ショッピング – Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

48本買うより全然お安いです。・゜・(ノД`)・゜・。

ジョッキでなくてよい、一番搾りのロゴはいらないという方はこちら。

暑い夏、少しでも快適にすごしたいなら必須のアイテムですよ。
ビール以外にも大活躍すること間違いありません!
それでは〜。

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.100(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!