するぷろが3.5にバージョンアップ!TextExpanderの日本語スニペットバグを解決です!

投稿日:2013年12月11日
slooProImg_20131211123848.png

ども!やすも(@yasumoha)です。
するぷろが3.5にバージョンアップしてやってくれました!
iOS 7になってからずっと悩まされていたにっくきTextExpanderのバグ(TextExpanderは憎くない)を解消してくれたのです。

TextExpanderの日本語スニペットバグ

TextExpander
カテゴリ: 仕事効率化

僕は改行を示す<br />を入力するとき、「、かい」というスニペットを割り当てています。
これまではこのスニペットを入力したあとに何かキーをタップすると



こんなふうに余計な「、か」という文字が勝手に入力されてしまいました。
このバグに悩んだ僕はこんな記事も書きました。

TextExpanderで日本語スニペットを使った時のバグと対処法(暫定版) | Rondo

するぷろのバージョンアップ情報

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

TextExpanderのバグに対応したという記事がこちら。

TextExpander2.3に対応した、するぷろ for iOS:3.5をリリースしました! | 和洋風KAI

するぷろ作者のするぷ(@isloop)さん、ありがとうございます m(__)m
グーレイト!!

今回のアップデートを有効にするためにすること

  • アップデート
  • 設定からTextExpanderのスニペットを更新する
  • 再起動

アップデート

するぷろはもちろん、TextExpanderがバージョン2.3でなければなりません。
こちらも忘れずにアップデートしましょう。
するぷろは2.3未満のバージョンには対応していないとのことです。

設定からTextExpanderのスニペットを更新する

さきほどのリンクを参照して下さい。
TextExpanderのスニペットを更新する方法が記載されてます。
今回のバージョンアップで設定アプリを起動しないでするぷろ上で各種設定をできるようになった点は、嬉しいですね。
とっても便利になりました。

再起動

上記二つをやったのですが、バグが解消しませんでした。
こんなときは、とりあえず再起動。
両アプリを一度終了させてから再起動しました。
そうしたらバグは解消しました。

やすもは思った

Bati2

本当にこのTextExpanderの日本語スニペットバグには悩まされました。
正直、モブログの頻度が激減しましたもの。
でも、今回のするぷろのバージョンアップのおかげでそれも元に戻すことができそうです。
まだアップデートしてない方は急いで下さい!
期限があるわけではありませんが、超絶便利になりますので。

そういえば、するぷろーらのバージョンアップも控えているとのこと。

アイツも3に。アイツも7に。新しい「するぷろーら」が明日登場。 | 和洋風KAI


こちらもハゲシク期待しております。
それでは~(^^)/

どれもモブログには欠かせない!!

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

TextExpander
カテゴリ: 仕事効率化

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!