「サントリーモルツ サマードラフト」は夏にピッタリな爽快感!

投稿日:2014年7月16日

ども。やすも@yasumoha)です。
7月15日からコンビニ限定で販売されている「サントリーモルツ サマードラフト」を飲んでみました!

「夏と言えば爽快感!」を体現したビール

ラベルからして爽やか。
涼しげな色といえば青ということで、最近飲んだビールは青いラベルばかり。
でも、このビールは緑。
白地に緑の組み合わせもなかなか爽やかです。

香り。
後味。
どちらも爽やか。
でも、ただの爽やかじゃありませんよ。
余韻が残るくらい、とっても爽やか。

では、味は?
そこはモルツらしく麦芽味。
コクもありますが、くどくないのでグイグイ呑める。
夏のビールは揃ってこの傾向がありますが、嫌いじゃないです。
美味しくないとゴクゴク飲めませんからね。

秘密は「シトラホップ」

麦芽だけでは、こんなに爽やかにならないな。
そんなことを考えて商品ページを見てみたら、秘密が分かりました。
爽やかさの秘密は、「シトラホップ」。

このホップ、春先に販売された「春咲く薫り」というビールでも使われていたみたい。
うむ、春用の商品にね。
ま、春でも夏でも爽やかになれば良いんです!
爽やかな薫り、風味が出てますから。

春咲く薫り サントリー

それで、パッケージにシトラホップの名前がないのかな。

やすもは思った

Bati2

気温が30度越えが当たり前になって、本格的に夏が始まったと感じる近頃。
とは言うものの、東京は梅雨明けもまだしていません。
おかげで、暑さと湿度のダブルパンチで仕事を終えて家に着く頃には汗だく…
そんな体にピッタリなのが、この「サントリーモルツ サマードラフト」。
コンビニで買って家まで我慢できるかが悩みどころ。
そこは、より美味しく飲むためにも我慢しようと思います。
また良いビールに出会えて嬉しいです。
それでは!

これで夏を乗り切りましょう!

コンビニエンスストア限定ビール「サントリー モルツ サマードラフト」数量限定新発売 2014.7.8 ニュースリリース サントリー

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!