ホップの香りが嬉しい「グランドキリン ジ・アロマ」

おうちビール
[insertEC cc=””]

ども!やすも@yasumoha)です。
キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスが共同開発した「グランドキリン ジ・アロマ」を飲みました。

スポンサーリンク

封を開けた瞬間から広がるホップの香り

まずは栓を開けます。



開けるとすぐにホップの香りを感じることができます。



たまらんです(^^)
鼻を瓶の口に近づけて何度も匂いを嗅いでしまいましたwww

では、グラスに注いでみます。



色はちょっと強めの黄色です。
では、いただきます。



うん、美味しい!!
香りだけでなくホップの苦味もしっかり味わうことができます。
ちょっと酸味もあるかしら。
口元にグラスを近づけると、まずホップの香り。
口に含むとホップの苦味。
2段階でホップを堪能できるというわけですね。
ホップ好きにはピッタリのビールですな。

香りの正体はホップと製法にあり

この香りの正体は何でしょう。
キリンビールのサイトにはこうあります。

・米国産の「ブラボーホップ」をキリンで初めて使用しました。
・通常の仕込み段階でのホップの使用に加え、ひと手間かけたホップを発酵中に漬け込むことで複雑な香味を引き出す、「グランドキリン」のために開発したキリンビール独自の製法である「ディップホップ」製法(特許出願中)を採用することで華やかな香りを引き出しました。

via: 好調の「グランドキリン」から、香りを追求した新商品「グランドキリン ジ・アロマ」を新発売│2013年│ニュースリリース│キリン

ふむ。
どうやら正体を知る鍵は材料と独自の製法にあるようです。
材料が「ブラボーホップ」
製法が「ディップホップ」製法。
キリンビールでは初めて使用したホップ。
製法は特許出願中の独自製法。
「初めて」と「独自」。
キリンビールにとってはチャレンジフルな製品のようですね。
良いものに仕上がってます!

やすもは思った

Bati2

通常のグランドキリンもとても美味しいです。
その美味しさに加えてホップの香りが強く感じることができる「ジ・アロマ」は必飲の一品です。
セブンイレブンで限定販売。しかも数量限定。
というわけで、見かけた際には是非ゲットして下さい。
今しか飲めませんよ!
それでは〜(^_^)/~

コメント

  1. […] 爽やかばっかりです。 口当たりも軽いのでよりそう感じてしまうのでしょう。 グランドキリン ジ・アロマに比べると香りも味もホップの風味が一段弱い感じです。 ジ・アロマほどホッ […]

タイトルとURLをコピーしました