【レビュー】1000円以下で買えるガラスフィルム『フル・ブルーム 和の硝子(なごみのがらす)』

iPhone
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
iPhone 6sに貼っているガラスフィルムが、経年劣化で指の滑りが悪くなってしまいました。
ポケモンGOでモンスターボールがなかなかモンスターに当たらないのはガラスフィルムのせいかも!?
そんなわけでガラスフィルムを新調しました。今回購入したのは、フル・ブルームの『和の硝子(なごみのがらす)』です。

スポンサーリンク

1000円以下だけどガラスフィルムとして必要なスペックは全て備えている

これが今回購入したフル・ブルームの『和の硝子(なごみのがらす)』です。

僕がガラスフィルムに必要と思うスペックは揃えています。

  • 厚さは0.33mm
  • 縁はラウンドエッジ加工
  • 表面硬度は9H(カッターで切りつけても無傷)
  • 日本板硝子社 日本製ガラス

その上でお値段が1000円以下、890円と安ければ買っちゃうのも仕方ないじゃないですか。
一応、元値は3900円ですから、素性の怪しいものではないとも考えられたのでね。
(Amazonで2016/07/30時点でのお値段です。)

ちなみに、付属品はこちら。こちらも十分なものでした。

  • クリーニングクロス
  • ホコリ吸着シール
  • ウェットシート

実際に使ってみて分かったこと

スペック的には問題がなかったものの、指の滑りや貼り付け具合、厚さといった実際に使ってみないと分からないことがります。それらを紹介します。

指の滑りはOK

問題なし。ツムツムで疲弊したガラスフィルムに比べたら雲泥の差です。
ある程度使って指紋が付いても一拭きすれば簡単に復活します。
モンスターボールも上手に投げられるようになってきました。

0.33mmの厚みは問題なし

Amazonではもっと薄いガラスフィルムがありますが、0.33mmでも全く気になりません。
むしろ、薄すぎると強度が心配になってしまうので、ちょうど良いと思いました。
iPhoneのタッチやスワイプ操作、3D Touch等、全て正常に動作します。

透明度

問題なし。アプリの表示はもちろん、写真からビデオに至るまで、見え方に異常なしです。

フチ

和の硝子(なごみのがらす)』の縁はラウンドエッジ加工されているので指に食い込んだりしません。なので、長時間使っても痛くなりません。

唯一の不満は縁が浮いてしまうことだが、それほど気にならない

残念ながらフチが浮いてしまいました。

美しくないといえば美しくないのですが、値段を考えたら割り切れます。
実際、iPhoneを使い始めると縁はそれほど気になりませんし。
縁が気になるのは、画面からちょっと離れて全体を眺めた時くらいじゃありませんか?
そういう場面がそれほどないので僕は大丈夫でした。

その他の情報

お値段が安い割にケースがプラ製。輸送中にガラスフィルムは割れてしまったりはしないでしょう。

ホームボタン周りのカッティング具合。ボタン操作には全く影響ありません。

フロントカメラ周り。レンズ周辺は塞がれていますが、写りに影響はありません。

やすもは思った

Bati2

縁が浮いてしまうこと以外は欠点がないフル・ブルームの『和の硝子(なごみのがらす)』。
この点さえ許せるのであればとってもオススメです。
ガラスフィルムに必要なスペックを備えているのに890円0なんて、コスパ良過ぎですよ。
このお値段なら汚れて指の滑りが悪くなっても気軽に買い替えできちゃいますもんね。

指の滑りが悪くなってきたという方、フル・ブルームの『和の硝子(なごみのがらす)』はいかがですか?
ポケモンGOでモンスターボールがうまく投げられないのは、ガラスフィルムのせいかもしれませんよw

それでは!

コスパ重視ならこれ!

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました