【レビュー】Xperia Z3 Compact用ガラスフィルム「NEW LOGICのC-Glass」はお安いのに欠点なし!

ガジェット
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
Xperia Z3 Compact(SO-02G)のガラスフィルムを「NEW LOGICのC-Glass」に新調しました。

スポンサーリンク

ガラスフィルムとして欠点のない「NEW LOGICのC-Glass」

2度目の落下からも守ってくれたon deviceのガラスフィルムには満足していました。よって、もう一度買おうかと思ったのですが、別のものも試してみたくなって購入したのが「NEW LOGICのC-Glass」。

こいつを選んだ一番の理由は安さ。なんと、1190円(2015/09/16 Amazon)。

on deviceも1498円と安かったのですが、それ以下です。

それでいてガラスフィルムとしてのスペックも必要十分。詳しくはAmazonの商品ページを見てもらえば分かりますが、いくつか特徴を紹介します。

  • 薄さ0.3mm
  • 硬度9H
  • ラウンドエッジ加工
  • 国産ガラス

薄くて頑丈。それでいて手に優しい。おまけに素材は安心の国産。

言うことありません。試してみる価値、あると思いませんか?ぼくは試さずにはいられませんでした。

一週間使ってみた印象は優等生

スペック的には完璧。では、一週間使ってみた結果、印象はどうか。

結果は、全く不満なし。

具体的に使用感をあげてみると

  • 指の滑りはなめらか
  • ラウンドエッジ加工で長時間使っても痛くならない
  • 薄いのでタッチ操作&画面の表示に影響なし

ホントに不満がないんですよ。まさに優等生。

落下時の衝撃に対するガード力は未知数

ちなみに、落下したときの衝撃に対するガード力は試していません。もっとも、on deviceと同じ硬度(9H)だから問題ないでしょう。

試す機会がありませんように…

付属品

  • ドライクリーナー
  • ウェットクリーナー
  • 埃取りシール
  • マイクロファイバークロス

張り替え作業に必要なものは全てそろってます。

サイズはピッタリ

インカメラ、スピーカーの切り込みにズレはありません。

上半分。

下半分。

貼り直しは三回しても大丈夫

ホコリが入ったりズレたりで三回貼り直してしまいましたが、粘着力が落ちることなく無事に貼れました。なかなか丈夫なヤツだと思いましたが、皆様はなるべく失敗しないように気をつけて下さい。

やすもは思った

Bati2

お安いのに欠点のない「NEW LOGICのC-Glass」。一週間使ってみても不満はありませんでした。まさに優等生。

とりあえず買ってみても痛くないお値段なので、いかがでしょうか。品質にもお財布にも妥協したくない欲張りな人にオススメですよ。

それでは!

Xperia A4(SO-04G)でも使えます!

NEW LOGICのC-Glass」はXperia A4(SO-04G)でも使えます。Xperia Z3 Compact(SO-02G)と画面サイズが同じなんですね。

via PressSync Pro

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました