【Xperia Z3 Compact】またしてもon deviceのガラスフィルムに救われたお話。#SO-02G #SO-04G

ガジェット
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
5月にXperia Z3 Compactを落としたけどon deviceのガラスフィルムに守られてから4ヶ月。またしてもやっちまいました。

スポンサーリンク

on deviceのガラスフィルムのガード力、ぱないの!

こちらが「ぱない」ガード力を誇るon deviceのガラスフィルム。

前回ガードしてもらった時には単なる落下。ポケットからするりと落ちただけ。

でも、今回の衝撃はそれ以上。Xperia Z3 Compact(SO-02G)をもった手で、液晶を地面にむけて受け身をとっちゃったのです。

こんな具合に着地しました。

どうしてそうなったかというと、雨の日にGoogle Mapを見ながら歩いていたら滑って転んでしまったから。雨の日の大理石の床と歩きスマホは危険です。

その結果、ガラスフィルムはこうなりました。

ひびが入ってるし、割れてる個所もあります。こうなってしまうと使えませんね。

肝心の本体の液晶はどうなったのか。家に帰ってから恐る恐るガラスフィルムをはがしてみると、こうなってました。

無傷!!!

なんということでしょう。本体のディスプレイには傷一つありませんでした。前回以上の衝撃からまたしても完璧に守ってくれたのです。ありがとう、on device

ちなみに、犠牲になってくれたガラスフィルムはこんな状態。

君のことは忘れないよ。

今回の教訓

  • on deviceのガラスフィルムのガード力は、ぱない
  • 歩きスマホは危険(特に雨と大理石の床コンボ)

on deviceのガラスフィルムはXperia A4(SO-04G)でも使えます。

Xperia Z3 Compact(SO-02G)用としてon deviceのガラスフィルムを紹介してきましたが、こいつは2015年夏モデルXperia A4(SO-04G)でも使えるそうですよ。きっと液晶のサイズはもちろん、スピーカーやセンサーの位置が同じなのでしょう。

やすもは思った

Bati2

Xperia Z3 Compact(SO-02G)で使える(Xperia A4(SO-04G)も)優秀なガラスフィルムをお探しの方、激しい衝撃にも耐えられるon deviceのガラスフィルムがオススメです。

落下時のガード力ばかりを強調してしまいましたが、指の滑りや薄さなどのその他の使い心地も優秀ですよ。

それでは!

次に買ったガラスフィルムはこれ!

【レビュー】Xperia Z3 Compact用ガラスフィルム「NEW LOGICのC-Glass」はお安いのに欠点なし! | Rondo
ども。やすも(@yasumoha)です。Xperia Z3 Compact(SO-02G)のガラスフィルムを「NEW LOGICのC-Glass」に新調しました。2度目の落下からも守ってくれたon d…

落下の衝撃にとっても強いon deviceのガラスフィルム!

実はこのケースも衝撃を吸収してくれたのかも?!

【Xperia Z3 Compact】『Ringke FUSION ハイブリッドケース』がお値段以上の良さでした! | Rondo

via PressSync Pro

コメント

  1. […] 2度目の落下からも守ってくれたon deviceのガラスフィルムには満足していました。よって、もう一度買おうかと思ったのですが、別のものも試してみたくなって購入したのが「NEW LOGICのC-G […]

  2. […] 【Xperia Z3 Compact】またしてもon deviceのガラスフィルムに救われたお話。#SO-0…ども。やすも(@yasumoha)です。5月にXperia Z3 Compactを落としたけどon deviceのガラスフィルムに守られてから4ヶ月。またしてもやっちまいました。こちらが「ぱない」ガー… […]

タイトルとURLをコピーしました