FeedlyとReederが手を組んだ!Sylfeedも入れてもらえばいいんじゃない?

投稿日:2013年6月5日

こんなにも普通にGoogle Readerが使えていると七月になっても変わらずに使えるのではないか。
Googleさんに限ってそんなことはないですね。
@yasumohaです。
さて、Feedlyから嬉しいお知らせが届きました。
それはいくつかのRSSクライアントに対応するという内容。
その中にはRSSクライアントアプリの代表ともいえる「Reeder」も含まれていて巷では盛り上がっているようです。
えーと、気になるあの子はどうですかね。
はい、Sylfeedです。

対応サービスはこの5つ!

まずは情報のソース。

Feedly、人気RSSクライアント「Reeder」に対応すると発表!gReaderやPressなど複数のサービスで利用可能に! | gori.me


こちらで確認したサービスは以下の5つ。

  • Reeder
  • Press
  • Nextgen Reader
  • Newsify
  • gReader

ここにFeedly連合が結成されました。
Reederを筆頭に有名どこが一揃いしていますね。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 16.1.542(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: DevHD – DevHD Inc(サイズ: 10.2 MB)
全てのバージョンの評価: (2,624件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Reeder 3.2(無料)
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi – Silvio Rizzi(サイズ: 7.5 MB)
全てのバージョンの評価: (956件の評価)

Sで始まるあの子は?

えーと、S、S、Syl… Sylfeedは……

ない!!

無念です 。・゜・(ノД`)・゜・。

Sylfeed 3.0.6(¥170)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET – GACHANET(サイズ: 6.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,195件の評価)

来月からはFeedlyかReederの二択

ReederはローカルRSS機能の追加。
そして今回のFeedlyとの連携で来月の対応は一段落したのではないでしょうか。
既存ユーザーの流出はこれで防げるはず。

そしてFeedlyはReederを含むRSSクライアントを取り込むことでユーザーの獲得に成功します。
自前のアプリは評価も高いので問題ありません。

来月からはこの二択で勝負ありましたかね。

SylfeedはFeedly連合に入れてもらおう

ここでSylfeedに提案です。
いっそのこと、Feedly連合に入れてもらうのはどうでしょう?
Google ReaderからFeedlyへの移行は簡単です。
そしてFeedlyとSylfeedが連携すれば、どうなるか。
Google Readerが終了してもSylfeedは生き残れるというわけです。
どうですかね。
でも、どうしたら入れてもらえるのでしょう。
そこが問題です。

Sylfeedさん、吉報をお待ちしております。

爽やかそうな名前のわりに、こうと決めたらとことん動かないのですね。
動かざること、山の如し。
山のフドウかよ!!

山のフドウ

これでまた一つライバル達に差をつけられてしまいましたね。
いいんですよ。
マイペースで進めてくれれば。
月末には、きっとね。
Feedly連合に仲間に入れてもらえばと良いと思います。
吉報、お待ちしてますよ〜。


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!