【オラホビール】ピエール・ド・雷電 冬仕込 ポーター

投稿日:2015年2月15日

ども。やすも@yasumoha)です。
OH!LA!HO BEER(オラホビール)の四季限定「ピエール・ド・雷電 冬仕込 ポーター」を飲んでみました。
季節ごとに変わる「ピエール・ド・雷電」の冬バージョンです。

苦味と甘味に香ばしさも加わって美味しすぎ!

店頭でこのラベルをみて衝動買いです。

雷電て、その昔いた力士に由来しているのでしょうか。とても強そうだ…

雷電爲右エ門 – Wikipedia

裏側を見てみると、「四季折々、その季節に合った美味しいビールを仕込むべし!」とあるじゃないですか。

提供側がこれほどの意気込みで作っているのであれば、飲み手側としては「飲まないわけにはいかない!」となるわけですよ。

グラスに注いでみました。

香りがとても香ばしいです。さらに、モルトの甘い香りもします。
色はとても黒い。まさしくポーターの色。

飲んでみると、香りと同様に香ばしさがすぐに口の中に広がります。
そして苦さと甘さが続きます。
この苦さと甘さが絶妙なバランス。
そのため、すごく飲みやすい。
コクもしっかり強く感じました。味わい深いです。

飲み込んだあと口の中に残るのは、少しの苦さと甘さ。
甘さの方がより強く残ると感じました。
良い余韻です。

少し温くなってくると苦さと甘さの強さが増してきて、より味わい深くなります。
温度の変化でも楽しめるビールですわ。

やすもは思った

Bati2

苦さと甘さに加えて香ばしさも味わえるお得な「ピエール・ド・雷電 冬仕込 ポーター」。
このシリーズはこれが初めてなので、春バージョンが楽しみ。
チェックし続けなくちゃ_φ(・_・

春バージョンを待つ間、この濃厚な味わいをぜひ試してみてください。

それでは!

買うなら店頭かこちらからどうぞ!

ビエール・ド・雷電 冬仕込み ポーター 350ml×10本 – オラホモール店

オラホビールといえば、これ!

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!