SPIGEN SGPのアルミニウムホームボタンで鈍くなったホームボタンを復活( ´ ▽ ` )ノ

投稿日:2013年8月31日

どうも。やすも@yasumoha)です!
iPhone5のホームボタンの反応が鈍くなってきました。
こんなときはホームボタンにシールを貼ればいいんですよね。
iPhoneユーザーの間では有名な話。
そんな訳で、SPIGEN SGPのアルミニウムホームボタンを買いました。

SPIGEN SGPのアルミニウムホームボタン

iPhoneのホームボタンに貼り付けるシールです。
表面の素材がアルミ製なのでとても美しく仕上がっています。

どんな効果があるの?

以下のような効果があります。

  • ホームボタンが押しやすくなる
    (反応が良くなる)
  • カッコよくなる

ホームボタンが押しやすくなる

このシールを貼ると通常時のホームボタンよりも厚みが増します。
その分、これまでと同じ加減でボタンを押して深く押せることになります。
そのため、鈍くなったボタンでも反応が良くなるという訳です。
また、この厚みが増すという効果は、ガラス製の厚みがある画面保護フィルムを貼っている時にも威力を発揮します。
こういったフィルムはそれ自体の厚みのため、ホームボタンが押しにくくなってしまうからです。

ちなみに、僕はこのフィルムを使っています。

[iPhone]この保護フィルムはバケモノか!?長所をあげたらキリがないColorant USG ITG

カッコよくなる

もちろん、見た目にもプラスの効果があります。 Amazonによると

・100%アルミニウム素材 ・高精度ダイヤモンドカッティング加工 ・高輝度メタルスピンヘアライン ・ホームボタン表面はフラット加工

引用元:【国内正規代理店品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad SGP09631:Amazon.co.jp:パソコン/AV/カメラ/家電

ここだけ読むと素材へのこだわりが尋常でないことが伝わってきませんか?
実物をみると見事にこのこだわりが実現されているので納得の記述なんですがね。

これがSPIGEN SGPアルミニウムホームボタンだ!

僕が購入したのはブラック、シルバー、レッドの組み合わせ。

IMG 2244

その中から選んだのはシルバー。

IMG 2250

僕のTwitterアイコンで活躍中のバティ君も喜んでおります。
良いじゃない( ´∀`)bグッ!



表情からは全く伝わってきませんけどね。

IMG 2258

ホントに無表情…

余った2枚は大事に保管しておきます。



一度剥がすと再利用できないそうです。
あとはポロリと剥がれ落ちた時のために、大事にとっておきましょう。

やすもは思った

Bati2

このシールを貼ってからホームボタンの反応がよくなったのは確かです。
また見慣れたiPhoneにも変化が出てカッコよくなりました。

世間ではiPhone5sで盛り上がっていますが、これで我慢ができるかも。
ホームボタンだけでこれだけ表情の変わるiPhoneですから、ホームボタンは無くさない方がいいかもしれませんね。

5sでは指紋認証を採用してホームボタンがなくなるという噂があったような気がしますが、そんな噂は無くなって良かったと思います。

ホームボタンの反応が鈍くなってきた。
iPhoneの見た目に変化が欲しい。
5sを我慢したい!
そんな方には激しくオススメです!
それでは〜。

今回のオススメ!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!