タミヤプラモデルファクトリー 新橋店にミニ四駆を物色しに行ってきましたよ

投稿日:2013年8月20日

ミニ四駆といえばダッシュ四駆郎でした。
やすも(@yasumoha)です。
電車遅延で時間ができたので、タミヤプラモデルファクトリー 新橋店に行ってきました。

タミヤプラモデルファクトリー 新橋店とは

首都圏では初の全タミヤ製品が揃っている夢いっぱいのお店です。
3フロアからなる大型の店舗で、地上と地下の1Fには約6000点ものアイテム。
2Fにはラジコンやミニ四駆などのイベントが開催できる約150平方メートルもの多目的スペースがあります。
詳しくはこちらをどうぞ!

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

今回の目的はミニ四駆

今回ここを訪れた目的は、ミニ四駆を物色するため。
男子なら一度は遊んだことがあるタミヤの製品です。 僕は小学生の時にドハマリしました。
そんなミニ四駆が最近、ブロガーさんの間で取り上げられています。

[Å] 女子でもミニ四駆やりますよ!初心者ながらも便乗して買ってみました! | あかめ女子のwebメモ

め~んずスタジオ : 大人ふたりがミニ四駆に7時間もハマった「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」に行ってきた!

3,000円でどっちが速いミニ四駆を作れるか勝負! | 和洋風KAI

懐かしいー\(^o^)/
そして、楽しそうー\(^o^)/
これはやるしかあるまい。
こうなったら、「タミヤさんの直営店に行くしかないよな」というわけです。

いざ、突撃!!

入り口には「TAMIYA PLAMODEL FACTORY」の文字があります。

ここが聖地か。ちょっと緊張しました。

今回の目的はミニ四駆。
事前の調査でミニ四駆の売り場は地下1Fであることは把握済み。
店内に入ってすぐ左にあるこの階段を降りていけばいいのですね。

地上1Fには有名なロゴの入ったTシャツやマグカップ、戦車のプラモデルなどの魅力的な商品がたくさんありましたが、今回はスルーしました。
次はちゃんとチェックしよう。


階段の途中には有名人のサインがたくさんあります。

どうやら一部のマニアの間でだけブームとなっているわけではなさそうです。


階段を降りた地下1Fにはミニ四駆が山積み!!

当然、テンション上がりまくり!


ショーケースには完成品がたくさん展示されていました!

どれもカッコ良くて迷ってしまう…


奥に進むと、またまた山積みのミニ四駆!!

ここの前を何度行ったり来たりしたのだろう…


改造には欠かすことのできないパーツも豊富に揃ってました。

さすが直営店。やるじゃなーい。

大人も子供も楽しめる素敵なショップ

夢中になって店内を歩き回っていたら、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
夏休みということもあって、店内には親子連れの方たちが何組かいらっしゃいました。
どうやら自由研究の素材としてミニ四駆を作るそうです。
お子さんもあまり知識がないようなので、お父さんがお子さんに代わって店員さんに一生懸命質問してました。
それに対して、店員さんがお父さんにとても丁寧に説明していた姿が印象的でした。
何度も納得するまで説明する姿は素晴らしかったです。
これなら何度も来店したくなりますね。

お仕事帰りのサラリーマンの姿もちらほらと見かけたので、一人でも安心して長居できる雰囲気でした。
もちろん、女性も先のような店員さんがいらっしゃるので安心でしょう。
店員さんがつかまらなくても、至る所に説明資料が貼ってあるので大丈夫ですよ。

しっかりお買い物もしてきました!

肝心のミニ四駆ですが、気に入ったマシンをちゃんとゲットしてきましたよ。



種類が沢山ありすぎることと、知識が全くなかったのでかなり迷いましたが、なんとか決めることが出来ました。
さぁ~、作るぞ〜。
それでは!

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.100(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!