「市川ブログ合宿 vol.7」に参加!リアルな集まりって大事ですね。 #ichikawablog

ブログ
[insertEC cc=””]

どもども。やすも@yasumoha)です。
世のブログ好きが集まるという「市川ブログ合宿 vol.7」に参加しております。
そこはもうブログだけにとどまらない素敵ワールドなんです。

スポンサーリンク

「市川ブログ合宿」とは

コンチクワブログこんちくわ@conchikuwa)さんが主催するイベントです。
イベントの主旨はブログを書くも良し。呑むも喋るもあり。
という素敵なイベントです。
参加対象者は「ブログを既に書いている人」。
ブログ書いててよかった〜(*´Д`)ノ

コンチクワブログ

実際の様子

では、ブログを書いている人たちが集まって何をしているのか紹介しましょう。

お土産

今回は場所代はタダ。
こんちくわさんの事務所で開催させていただいております。
そのため、参加者の皆さんが差し入れという形で様々なお土産が集まりました。

こんな感じでございます。

これでほんの一部です。

特に印象に残ったものをちょっと個別に紹介してみます。

まずはこちら。ビックリマンと北斗の拳のコラボ商品、「北斗のマン」

シールもたくさん。全然ビックリマンテイストじゃないですw

続いてはこちら。ハイテク機器の登場です。

最近参加するイベントでは必ずお目にするリコーのシータ。
ああ、シータ、欲しい、欲しい。

右側の画像はiPhoneなんですが、部屋の高い位置に設置して15秒間隔で撮影してくれるというシロモノです。
使わなくなったiPhoneをこんな形で有効活用できるとは…_〆(・∀・@)
どちらも小夏パパ@wafu_572p)さんのものです。

小夏パパさんは他にも素敵なアプリを紹介してくれました。
AirDropを使った超絶便利なアプリでした。

AccDrop 1.1.2(無料) App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Yu Sugawara – Yu Sugawara(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

このアプリはもっと詳しく調べてみたいです。

甘いもの、しょっぱいものとお土産のバラエティはすごいです。
そうなると必要になるのは飲み物。ドリンク。

えー、この合宿が開催されたのは2月22日のゾロ目の日。
天気は気持ちの良い快晴。
でしたが、冬です。
でも、常夏仕様です。

先ほどの北斗のマンといい、このビールといい、よーじ@youzy715)さんのセレクトは侮れません。

ここまで紹介したのは、集まったお土産のほんの一部。
他にもたくさんありましたが、書ききれません。
ただ言えるのは、どれもこれもとっても美味しいです!!!

もちろんブログも書いております。

ここまで読んでくれた方はきっとこう思うでしょう。
ブログ関係ないじゃない。
そう思うのも無理はありません。
が、みなさん、ちゃんと書いてましたよ。
5分、10分くらいあった沈黙がきっとブログを書いていた時間なのでしょう。
でも、おいしい食べ物も飲み物もありましたし、ブロガーさんが集まってますからね。
明日にはみなさん、記事が完成するはずです。

ブロガーさんが集まって楽しいのはトーク

ブロガーだからって記事を書くだけじゃありません。
やっぱり楽しいのはトークですね。
こういうリアルな場所で顔つき合わせて集合しているのだからお話ししないと。
ブログの話だけじゃなくてガジェットにアニメ、お仕事、音楽に写真、カメラとどれも楽しい内容ばかり。
実際に使っている人の意見を聞くのが一番参考になリますねぇ。

やすもは思った

Bati2

さてさて、まだまだ合宿は続いております。
あっという間に5時間近くが経過してますけど。
楽しいので苦になりませぬ。
唯一の問題は楽しいお話とお土産という誘惑が多すぎてブログに集中できないこと。
ブログ合宿なのに!!
嬉しい悩みです。
次はいつになるかなぁ。
終わってないのに既に楽しみです。

シータ、いいのぅ…

コメント

  1. […] 初参加していただきました。こちらも結構ご近所さんでこれからもまたちょくちょく遊んでいただければ嬉しいな(^^♪ Rondo 「市川ブログ合宿 vol.7」に参加!リアルな集まりって大事ですね。 #ichikawa… […]

タイトルとURLをコピーしました