【ハーゲンダッツ】抹茶ソルベが入った『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』が超絶美味!

[insertEC cc=””]

ども。好きなアイスの味は抹茶なやすも@yasumoha)です。
ハーゲンダッツから期間限定で販売中の『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』を食べてみたところ、「抹茶好きはもちろん、きなこも黒蜜も大好きだぜ!」って人は絶対食べなきゃならぬ美味さでした!

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』とは

6月23日(火)からセブンイレブンで販売中です。
開発はハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発。
高級アイスの代名詞『ハーゲンダッツ』とスウィーツに定評のある『セブンイレブン』が組んだら、とてつもなく美味しいアイスができるに決まってますわ。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

個の力は完璧!

こんなパッケージです。

見つけたら、即買いして下さい。

気にしても仕方ないカロリーは『255kcal』。
ごはん1杯分ですね。
夕飯のごはんは抜きでお願いします。

フタを開けてみると、そこには『きなこ』が一面に!
粉ではなくソースです。

ソースということで、時間が経つとトロリと溶け出してきます。
溶ける前から美味しいのですが、トロリとしてからはもっと美味しくなります。

きなこクリームの下は『ミルクアイスクリーム』。
こちらは濃厚な味わいで、満足度高し!
ハーゲンダッツのミルクアイスクリームなら当然のクオリティです。
1人だけ「洋」ですが、問題なし。

きなこ、ミルクアイスクリームときたら、次は『黒蜜ソース』です。
和と洋が交互にくるのですね。
こちらは、ちょっと香ばしい。けれど苦くはない。
そして甘さもある。
そんな感じなのですが、つまり、美味しいのです。
苦さも甘さもちょうどよい。
割合的には一番少ない黒蜜ソースですが、存在感は他に負けてません。

そして最後が『抹茶』。
アイスではなく「ソルベ」。
つまり、シャーベットです。

こいつがまぁ、美味い。とにかく、美味しい。
抹茶アイスといえば、ハーゲンダッツにもありますが、それよりも苦い。
苦味が強いのですよ。
この苦味がここまできた甘味軍団にカツを入れるというか、気合注入したような感じで、メチャクチャ個がたってます。

ハーゲンダッツとしては初の抹茶ソルベらしいのですが、初めてでこの出来とは!
美味しすぎますよ。

完璧な個が作り出した組織は、やっぱり完璧!

ここまでは、それぞれの個の力をみてきました。

  • きなこクリーム
  • ミルクアイスクリーム
  • 黒蜜ソース
  • 抹茶ソルベ

全部が全部美味しくて文句のつけようがありませんでした。
でも、こんなに個の力が強いメンバーが合わさったら、どうなってしまうのか。
かみ合わずに空中分解してしまうのではないか。

はい、そんな心配は無用でした。
きなこ、ミルクアイスクリーム、黒蜜と甘さを掛け合わせてきたところに、抹茶ソルベの苦味が見事にバランスを整えてくれるのです!

抹茶ソルベは苦いだけじゃありません。
ソルベということで、その食感でも変化をもたらしてくれました。
甘さの連続したところに、苦味と食感でビシッと統制する、みたいな。
個が際立っていただけに組織としてまとまるのか心配でしたが、「抹茶ソルベ」キャプテンが見事に一つにまとめてくれました。

サッカーの話じゃありませんよ。
ハーゲンダッツの『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』のお話ですからね。

やすもは思った

Bati2

兎にも角にも美味しかったハーゲンダッツの『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』。
セブンイレブンで見かけたら、ぜひ試してみて下さい。
いつまで販売するのか分からないので、お早めに。
抹茶ソルベは味わうべきです。

それでは!

公式情報はこちら!

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

定番の抹茶とソルベの食べ比べは楽しすぎw

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました