【レビュー】レイ・アウトのXperia Z3 Compact(SO-02G)用ガラスフィルム「極薄0.3mm 9H ブルーライト低減・光沢指紋防止ガラスフィルム RT-SO02GF/MG」をチェック

Android
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
海外版SIMフリー機を使っていますが、ガラスフィルムは国内用で問題ありません。
レイアウトさんのXperia Z3 Compact(Z3C)用ガラスフィルムをチェックです。

スポンサーリンク

指紋がつきやすいところ以外は良好

長い製品名に特徴が詰まっています。

  • 極薄0.3mm
  • 硬度9H
  • ブルーライト低減
  • 光沢
  • 指紋防止

かなり欲張りな内容かと思いますが、巷にあふれるガラスフィルムもこれくらいは備えています。
ここにない特徴として、淵が丸くカットされている「ラウンドエッジ」加工も施されているので、十分でしょう。

この中で他の商品にない特徴としては「ブルーライト低減」がありますね。
いわゆる、目に優しい作り。
スマホが片時も離せない方には優しい機能。
目が見えなくなったら、大好きなスマホと戯れることができなくなってしまいますので。
効果を実感できたかどうかは、よく分かりませんがね。

うん、完成度、高いと思います。

しかし、上記の特徴の中で一点だけ正確ではないものがありました。
それが「指紋防止」。
僕の指が特別にべたついているわけではないと思います。
これまで使ったガラスフィルムでは問題ありませんでしたし。
(経年劣化で指紋が付きやすくなったことは当然ありますが、こいつはまだ買ったばかりです。)

「極薄0.3mm 9H ブルーライト低減・光沢指紋防止ガラスフィルム RT-SO02GF/MG」(長い)は使い始めたときから『スゴく』指紋がつくのです。
指紋防止とうたっているにも関わらず。
ここだけが残念。
それ以外の特徴が万全なだけに、とにかく残念でした。

やすもは思った

指紋が付きやすい点を除けば、優れたガラスフィルムだと思います。
ブルーライトをカットして目にも優しいですし。
ただ、指紋だけが…

ひょっとしたら、こんなコーティング剤を塗れば完璧になるのかもしれません。

いや、それはおかしいか。

引き続き、Xperia Z3 Compact用のガラスフィルムを探す旅は継続していきます。 それでは!

指紋防止以外は完成度が高いです!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました